読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未解決の文字

もひとつブログです

インタビューズ(2013-09-08~2013-09-13)

こっちのブログは、自分のメモみたいにも使うつもりなので。

インタビューズも、こっちに残すことにした。

あっちは検索できないので、過去のインタビューを探しにくかったから。

 

--------

Q:どんな学生時代でしたか? 思い出話などを聞かせてください

 

A:フツーにいじめられたり不登校してたとても暗い女子でした。
今仲良くしてる友達の何人かは、前に私をすごいムシしたりいじめてたらしーけど、それには私、きづいてなかったです。
高校でいきなり「今までいじめてごめんね」って謝られて、「えー、私、この人たちにもいじめられてたのー」ってびっくりしたまま仲良くなりました。

 

Q:社会人になりたての頃のエピソードなどを聞かせてください

 

A:就職してすぐ会社がなくなっちゃったけど、お母さんに怒られると思って、毎朝ちゃんと出勤する時間に家出て、退社の時間まで会社行ったふりしてました。
離職票で離職日バレて怒られました。

 

Q:座右の銘など、あなたの好きな言葉はありますか?

 

A:ブログには前に違う銘を書いたけど、今は「明日は明日の風が吹く」です。
それは今年の夏、しょっちゅうガリガリ君が売り場のスペース無視してすごい納品されてきて、どーでもいーからどこかに入れとけー、って、適当に冷凍庫のあちこちに入れてる時にいつも「明日は明日の風が吹くから、明日の人にこれはなんとかしてもらおー」ってシフト組んだ相手と言ってたからです。

 

Q:『あ、わたし、やっぱりえっちいな』って思った瞬間を教えてください。よろしくお願いします!

 

A:おじさんのお客さんは、この人のえっちってどんなかなー、って想像しながらレジしてます。
この人から迫られたらえっちしちゃうかもー、この人はムリー、とかって判定もしてます。

 

Q:この記事( http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51913164.html )の婚外子についてどう思われますか?

 

A:「婚外子」って、既婚の男が法律婚してる妻じゃない女に生ませた子、でしょ。
既婚の妻が夫じゃない男の子を生んでも、戸籍では夫の子になるんでしょ。

子供の身分の扱いが親の都合で変わるのがヘンだと思います。
生まれた環境によって子供の権利が等しくないのがヘンだと思うし、子供の権利と正妻の権利を混ぜて考えるから相続差別ってことになるのかなー、と思いました。

結婚してるのに配偶者以外の子供作ったのは、その親の人が悪いのに、なんでその責任を子供にかぶせるの?
正妻が婚外子に相続させたくない、っていう感情の部分は、子供の相続権利じゃなくて、夫婦の不貞の問題の部分で慰謝料という形で相続と別に算定したらいーのに。
って思います。

 

Q:アクビをしている女性を見るとフェラチオチャンス!とおもってしまうのですがとうしたいいでございまするか?

 

A:まず、指をいれてみましょー。
その指、ぺろってしてくれたら、チャンスだと思いまする。

 

Q:えちいな質問です! くわえるの好きですか?

 

A:ダリさんにいろいろ、男の人が感じるやり方教わったので、男の人が感じるの面白いー、って思うよーになりました。

 

Q:日課にしていること、もしくは習慣にしていることは何ですか?

 

A:洗面台に水いっぱい張って、そこに息とめてられるだけ顔つけて、水の中にいるって思います。
ストレス解消になるから日課にしてます。

 

Q:遊び方を知らない、コミュニケーション能力が低い、 過去のトラウマで心から笑えない男性に恋愛は無理でしょうか? そんな男性をどう思いますか?  

 

A:悩みがある人のほーが魅力的だと私は思いますー。
悩みって思考をいろんな方向にリンクさせていくから、いつかだれかの思考と繋がることあるし。
反対に、自信があるっていうのは、自分を頑強な壁で守れてるってことだから、無自覚に他人と繋がってなかったりするし。
って思うのです。

 

Q:「はてな村」って言葉を知ってますか? 

 

A:「どうぶつの森」、みたいな、「はてなの森」、みたいな呼び方?
「はてなシティ」より、「はてなの森」のほーが、共存してる、って感じがしまする。

はてなって、ブログとかダイアリーとかブックマークとかいろいろあるから、「はてな村」はブログのことなのかなー。
それともはてな全体が村なら、村長さんははてなの社長さん?(^_^)

村八分にしないでね(^_^)

 

Q:好きなはてなブロガーさんを教えて(複数回答可)  

 

A:はてなを始めて、いろいろはてな見て、それで最初にファンになったのがらむねさん(id:ramuneee)。

それからはてなのブログはいろいろ好きなの見つけました。

すっごい好きなのが、ヤマネのお兄さん(id:sho_yamane)。
ウンコとえっちいネタがすごい好きすぎて死にそーです(^_^)

それから、短歌のことで言及してくださって、それで知ったブログなんですが、短歌と写真がすごい素敵でファンになったのがクルったウタ日記さん(id:saara85 )。

尊敬してるのが、24時間残念営業の店長さん(id:lkhjkljkljdkljl)。

それから、ブログじゃなくて、はてなダイアリーもいろいろ読んでるけど、ダイアリーですっごい好きなのは、琥珀色の戯言(id:fujipon)です。
書いてるのお医者さんだって知ったけど、プロフィールからいろいろ見たら「活字中毒」っていう書評サイト(?)もやってて、すごい本好きの人でした。
私、少しこの人に恋してるかもー、ってぐらい好きです。
書評にいろいろ自分の考えも書いてるんだけど、とても優しい考え方する人です。
お医者さんだから、弱い人の立場で物事見れるのかなー、って思いました。

はてな以外でもブログをいろいろ見るよーになったけど、すごい好きなブログとかあります。

 

Q:なぜはてな村に入村したんですか?

 

A:http://theinterviews.jp/bulldra/5196437

これで「はてな村」って意味、わかりましたー。
私、どうぶつの森みたいなあだ名かと勘違いしてました(^_^)

なんかもっと、はてなの濃い部分なんですね。(この解釈であってるのかなー)

そしたら私はまだ村民ってほどじゃないですね(^_^)
村に迷い込んで勝手に住みついてるだけの新参者?

村長さんって方がちゃんといたの、知らなかったですー。
村長さんに選ばれてる理由知りたい(^_^)

私がはてなを選んだ理由はブログに書いてます。
http://luvlife.hatenablog.com/entry/2013/07/03/180910

 

Q:自分のブログで一番気に入っている記事があれば教えて下さい。  

 

A:どの記事か言えないけど、非公開希望である人からもらったコメントが私の秘密の宝物になってます(^_^)

 

Q:はてなの使いやすいとこと、使いにくいとこ、それぞれどんなとこですか?  

 

A:使いやすいとこ///

書きやすい。
人のブログの読者登録できる。
スターの引用機能。

使いにくいとこ///

管理の画面のコメントが記事別に整理できない。
コメントの返信を、つけたいコメントにくっつけて書けるといーのにな。
ガラケーで見た画面が記事を読む以外なにもできなさすぎる。

 

Q:ブログのタイトルはどうやって考えましたか  

 

A:タイトルが下品だから変えろ、っていろいろ言われてますー(^_^)

idの「luvlife」も、最初は違うの考えてたけど、登録できなかったので、なんどかはじかれてて、もう考えるのめんどくさーい、ってすごいいい加減な気持ちで「luvlife」って打ちこんだら、これが通りました。

そのせいで、ブログのタイトル考えるのもめんどくさくなってて、なんかもっと抽象的なイメージにしよーと思ったけど、どーせだれも見てくれないと思うからすぐやめるかもー、って思って、すっごいテキトーにつけたのが今の、です。。。。。

ぜんぜんほんとのひきこもりじゃない、っていうコメントとか、「いろいろえっち」って下品なタイトルで見たくなくなるとか、批判が多いタイトルになりました。
でも私はふてぶてしい性格なので、「下品」って叩かれたら、「上品」なタイトルにつけ直す気になれませんでした。

一応、下品じゃないタイトルもいろいろ考えてみましたが。

「私に吹くそよかぜ」
とか、
「あたし通信」
とか、
「私とカトリーヌさんと店長」
とか、
「24時間残念ガール」
とか。

 

Q:「身体の相性」ってあると思いますか?

 

A:ダリさんのえっちが、すっごい感じすぎちゃって、今までのえっちとどこが違うんだろー、って考えました。
やってることとかそんなに変わらないのに、ほんとに感じ方がぜんぜん違ってて、ダリさんがうまい、って思うのもあるけど。
いれられた時の感じ方もぜんぜん違いすぎてて、こーいうのが「カラダの相性」なのかなー、って思いました。

ヒトリえっちでしかイッたことなかったけど、ダリさんとならイケそー。

 

Q:最初に買ってもらった絵本は何ですか

 

A:物心ついた時には絵本が何冊かあったから、どれが最初だったのかわからないですー。

自分の記憶が残ってる中でいちばん最初に買ってもらったのは、「きんぎょがにげた(五味太郎)」でした。

 

きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)

きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)

 

 

これです(^_^)
あかい金魚をいろんな絵の中から探す絵本です。
お父さんが買ってくれて、私がみる前にお父さんがホンキできんぎょ探してました。

 

Q:音楽で、よく聴く曲、よく歌う曲があれば教えてください。あと、歌は上手な方でしょうか?

 

A:お父さんやお母さんや友達の影響で曲知る、って感じなので、かなり雑食。

J-POPはあんまり好きなのなくて、自分でたまに聞くのは、
サカナクション(なんか変わってる曲だから)」
銀杏BOYZ(お母さんの影響)」
GARNET CROW(コナンで好きになった)」
安室奈美恵(踊れるから)」
奥華子(なんか好き)」
水樹奈々(弟が狂ったよーに好きで、CDとかDVDとか押しつけられすぎて、私も踊りながら歌えるよーになった。奈々ちゃんみたいに可愛くないけど)」

カラオケ行くと、このJ-POPの中からどれか歌ってます。

洋楽は、
「Carly Rae Jepsen(可愛い♪)」
「KT Tunstall(クール♪)」
「Lady Gaga(憧れるー♪)」
John Lennon(私が大好きだった先生から教えてもらった。泣きそーになる)」
Kanye West(踊れる♪)」
Michael Jackson(お母さんが持ってるPVぜんぶ見た。すごいすごいすごい。この人は神だと思う)」
Underworld(「トレインスポッティング」って映画で知った)」

それ以外は、お母さんがよくバレエ曲とかミュージカルのサントラ聞いてるので、私も自分で聞くことあります。

→Pia-no-jaC←」はお母さんがエクササイズでよく使ってるので、私もこれでエクササイズしてるし。

あと、クラシックは「Keith Jarrett」が好き。
クラシック以外のも好きだけど。

歌はそんなにヘタじゃないと思うけど、ぜんぜん上手くもなくて、フツーだと思います。
歌うより踊るほーが好き(^_^)

 

Q:ブログでの自分と普通に生活している自分はどのくらい違ってますか? 

 

A:ブログで書いてるよーなことは、フツーの生活でだれにもぜんぜん話したことないことばかりだから、こんなこと考えてたの?ってリアルの人たちに思われるかも。

ネットでは、「ほんとはおじさん」とか言われてるけど、リアルだと、ブルータスからよく「おまえみたいな女って見たことない(悪口の意味)」とか、おばさんたちには「友達いない子」とか、学校の先生には「人生舐めてる」とか、お母さんからは「将来ホームレスになりそーで心配」とか、友達からは「主体性がない」とか、ダリさんからは「なに考えてるのか本音が見えない」とか、そんなふーに言われてる。

だから、それが私なのかなー、って思うけど、お父さんから、
「ミカサは考えが足りないとこがダメなんだよ。頭悪いと騙されやすいんだぞ。ちゃんと勉強しろよ」
って言われると、ぜんぜん納得できない。
面積や体積の計算だってそもそも「円錐」とか「台形」の形もわかってなくて、借金の利子の計算もできなくて、それですぐ「ちゃんと返すからお金貸して」って人騙して、なにも家族のこと考えてないお父さんにいろいろ批判されても、ぜんぜん説得力ないから。

私は自分のこと、自分でもわかってないから、人がみてる自分があってるのかもわかんない感じ。