未解決の文字

もひとつブログです

コンビニで買ったゆで卵のルイス・サイファー剥き

コンビニで買ったゆで卵の殻を剥くと白身の一部を殻に持ってかれる問題

 // 情報学の情緒的な私試論β

 

コンビニで買ったゆで卵の殻を剥くと絶対に白身の一部を殻に持ってかれるので、コンビニで買ったゆで卵の殻を剥くと絶対に白身の一部を殻に持ってかれない人と助けあって生きたいと思いました。僕らを手を取り合って生きていくのです。誰かコツを教えて!

 

コメント欄がなかったので、ここで(^_^)

 

私が好きなホラー映画「エンゼル・ハート」で、ゆで卵の剥き方、でてきますー。

 

エンゼル・ハート [DVD]

エンゼル・ハート [DVD]

 

 

わたしはルイス・サイファーとレストランで落ち合った。
 「ナメクジを知ってるか?」 ルイス・サイファーが言った。「通り道に必ず跡を残す・・・」 ゆで卵を手のひらで押してころがす。殻の割れる不気味な音。「ある宗教では卵は魂のシンボルなのだ」

 

エンゼル・ハート // 懐かしの映画館近松座 懐かしい映画の世界

 

卵をお皿とかにてのひらで押しつけて、ころころ押しつぶすよーに転がすと、殻が細かく砕けてきます。

そしたら、それをぺりぺり剥がすだけで、きれいにむけちゃいます。

 

私、いつもそーやって食べてるし(^_^)

池田仮名さん(id:bulldra)に返信でしたー(^_^)