未解決の文字

もひとつブログです

インタビューズ(2013-10-23~2013-10-31)

「上→下」は「古→新」順です。

 

 Q:子供の頃は男子の方とよく遊んだとあったと思うのですが、男友達が話に登場してこないのは何か理由があるのでしょうか?

 

A:私の学校は、「いじめ」の中に性的な暴行も含まれてたからです。
中学と高校の時は、私は学校の男子ぜんいん嫌いでした。

バイトで自分と同じぐらいの男子と話せるよーになったけど、学校の男子とは今も会いたくないし話したくもないです。

2013-10-23

 

Q:「家計の金融行動に関する世論調査(2012年)」(2人以上世帯)の結果を見ると、世帯の金融資産の平均値は1108万円だそうです。でも1/4の世帯が「貯蓄ゼロ」ともでています。金持ちは金を配れと思いますか?

 

A:所得の再分配のことは、結局国民が、税金の使われ方に意見するしかないと思うけど、ほかの質問の答えにも書きましたが、社会保障費の削減に賛同してるのって低所得者の人たちもいますよね。
自分が福祉を受ける権利を忘れて、他人が福祉を受けて生きるのが許せないっていう、「隣の芝生は枯らせ」思考で。

生活保護制度は所得の再分配のひとつなのに、再分配するな、っていう低所得者たちの声を、私はとてもフシギに感じます。

どーしてこんなフシギ現象が起こるかっていうと、まずマスコミに問題があると思います。
生活保護のニュースって、すごいヘンな例ばかり選んで、それを受給者の代表みたいに仕立ててるでしょー。
家族や子供の加算分入れて20万以上の保護費を受給してる例とかがいつも出されてますが、「そんなにもらえるのか!」って怒る人たち。
単身の場合の保護費の低さってぜんぜんわかってないですよねー。

保護費の算出方法は非公開の情報でもないんだから、ネットで調べたらすぐわかることなのに、だれも正確な受給額調べないで、ニュースに出た例だけで「もらいすぎ」って叩いてますよねー。

外食ができないとか、お稽古事が続けれないとか、そういう悲鳴ばっかがニュースになってますよねー。
だからみんな、「そんなのは贅沢だ」って怒りますよねー。

でも、子供も働き盛りの家族もだれもいない単身の自分だけが受給すること考えてみるといーです。
その保護費で自分が生活できるか、考えてみるといーです。

国はほんとに最低のラインしか保障してないですよ。

マスコミはそーいう単身の例はぜったいあげないで、加算をいれた金額や、家計のやりくりがヘタな人の例しかニュースにしてません。
そーいう偏向報道の意図を私はいろいろ勘繰ります。

そしてそれに踊らされて、生活保護の制度なんてなくせ、と国民の声があがって、政府はそーいう声だけ取り上げて改悪しよーとしてます。

消費税反対とか原発反対とか特別秘密保護法案反対とか、そーいう国民の声はぜんぜんムシしてる政府が、生活保護バッシングの声だけはすぐに取り上げてるんですよ。

そーいう政党を国民は与党に選んでます。

お金持ちの人たちに「お金配れよ」って言う前に、自分が低所得者になった時、どういう社会保障を望むのか、って考えるべきだと思います。

選挙に投じる一票は、資産に関係なく国民が等しく持てる権利です。
その平等の権利をまず有効利用しましょー。

格差が広がるっていうのは、底辺が増えていくってことです。
それは考え方によっては、弱者っていうマイノリティじゃなくて、弱者っていうひとつのマジョリティになると思います。

弱者の一票も、その数が増えれば、国を変えれると思います。
2013-10-24

 

※富裕層が生活保護制度を廃止しろ、って言うと、世論がタイヘンなことになるだろーけど、生保予備軍のワープア層が廃止しろって言うのは政府の思うツボですよね。

それをねらって、わざとギリギリの生活で頑張ってるワープア層の怒りをあおる風を吹かせてるのかなー、っていろいろ勘繰ってしまうのです。

 

Q:ミカサさんの「SEXに特別な意味を込め過ぎ」という意見に触発されて、この頃自分でも「どうしてだろう?」と考えていました。 私自身の経験でいえば、私に恋人がいる時に、フリーの女性とも、人妻さんとも、彼氏がいる女性とも、一夜限りではなくある程度の期間で関係を持ち続けていたこともありますし、女性2人私1人の複数プレイもプライベートで経験しています。 ですので、世間一般の倫理感よりは、ミカサさん寄りでしょうし、実際女性の中にもそういう性に対して奔放な人もけっこういますけど、それでもやはりそれを大っぴらに言える世の中でないのはなんでだろうなぁ?と。 どうして世の中はフリーセックスの世界ではないのかなぁ?と。 綺麗事や建前を除けば、やっぱり妊娠の可能性があるからじゃないですかね? 普段は優しくてもSEXになると自分勝手になる男も(女も)いますからね。それなりに信頼関係を築いた後でないと、なにかと困るからなんじゃないでしょうか。 あ、質問なんですが、ミカサさんの体験人数はどのくらいなんでしょうか? ちなみにスプリさんのHはどうでした?ダリさんの方が上手だったですか?それともミカサさんの感度が良くなってました?

 

A:> どうして世の中はフリーセックスの世界ではないのかなぁ?と。

セックスに見返りを求める人がそれだけいるからだと思います。
愛とか責任とか、セックスしたからちゃんとそれ返してね、っていう要求。

相手に愛や責任を要求するセックスっていうのは、自分はそれに無責任、っていってるのと同じだと思うのにね。

自分にも責任意識があるなら、それを相手に求めたがる人ほど、自分が与えなくちゃいけないことの重みもわかって、軽々しくセックスなんてできなくなると思うから。
自分は相手になにも与えない人ほど、簡単に人からなにかしてもらいたがるのです。

セックスを株価みたいに、今の自分のセックス高とか計算してる人は、セックスの投資家ですよねー。

妊娠を理由にするんなら、最初から生殖目的以外のセックスを自分に禁じればいーと思いまする。


> ミカサさんの体験人数はどのくらいなんでしょうか?

2ケタまではまだまだです(^_^)


> ちなみにスプリさんのHはどうでした?

スプリさんははじめてだったので、私が先輩でした(^_^)

ダリさんはだれよりもエロエロおじさんなので、フツーの男の人とエロDNAがぜんぜん違うのかもしれません(^_^)
2013-10-24

 

Q:所謂、元カレとかとはえっちい事しないのですか?

 

A:別れた人との接点がないですー。

2013-10-24

 

Q:ミイラ化したジジーすら逝かせるというあなたのテクニックを教えて下さい。

 

A:ミイラおじさんまで進化してる(^_^)

えっちいな動画で、結婚した夫のお父さんにえろえろされちゃうお嫁さん、っていうの見たことあるけど、私が結婚したら(しないけど)、あーいうの憧れちゃうなー、って思いました。

やっぱり、自分からえっちいことするより、えっちいことされたほーがいーです(^_^)

2013-10-24

 

Q:星の王子様を読んだことは有りますか? 出来ることならあの小さな星で花と一緒にずっと暮らしていくような人生を送りたいです。

 

A:小学生の時、読みました。

私は、羊がはいってる箱の中にはいりたかったです(^_^)

2013-10-24

 

Q:フェミニズム。って、どう思いますか?関連する本とか読んだことありますか?

 

A:「フェミニズム」っていう名称で語ると、それはなんかひとつのかたまった思想みたいに思われるから、この言葉って使い方が難しー、って思います。

でも、私は女として今の年齢まで生きてきて、いろいろ思ったこととかいろいろな理不尽とか、そーいうのは、「フェミニズム」って言葉で語らなくても、性差のことではいろいろ感じてきました。

私はジェンダーとセクシャリティの違いはちゃんとわかってないかもしれないし、そーいうものにLGBTはどんなふーに入れて考えればいーのかも、ちゃんとした知識がないです。

でも、こんな狭い私の世界にだってLGBTの人はいるし、自分のセクシャリティだって明確にわかってない。

世の中は「男」と「女」だけではないなー、とは思います。
でも、社会はまだ「男」と「女」っていう記号が基本になってたりしますよねー。

自分がどの属性だとしても、自分が欲しい権利は自分と違う属性の人に等しくあるべきもの、って思っているので、そーいう視点でジェンダーとかセクシャリティのこと、考えていきたいです。
2013-10-24

 

Q:luvlifeさんは、世界を憎んでいますか?

 

A:この世の中に私のほんとーの敵はいないです。
だから、世界を憎んだりもしてないです。

2013-10-24

 

Q:ハプニングバーに興味ありますか?

 

A:「ハプニングバー」ってなにかわからなかったから、グーグルで調べたらWikipediaにありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%BC

 

>カップル、レズ、おかま、SMマニア、女装マニア、露出症や窃視症など様々な性的嗜好

 

 「レズ」とか「おまか」って言葉とか、それを「性的嗜好」って書いちゃうのみると、Wikipediaって結構いー加減な情報なんだなー、と思いました。

 話、それたけど。

なんかこの説明じゃ、どーいうとこかよくわからなかったけど、ぜんぜん面白そーに思えませんでした。

2013-10-25

 

Q:エロ爺の冥土の土産にポリネシアンセックスはどうでしょうか?

 

A:まだ逝っちゃダメですよー(;_;)
ミイラになる前に生き仏になってくださいー(^_^)

ポリネシアンセックスもわからなかったので、調べました。
えっちの時の腰の動きがフラダンスなのかなー、って思ったら、ぜんぜん違ってました。

裸で抱き合ってるだけだったら、私、寝ちゃいそー。
この前もえっち中に寝てたし(^_^)
2013-10-25

 

Q:http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/overview/index.html?propertyID=370&language=ja_JP ここで私と1日中こもってくれますか?

 

A:http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/overview/index.html?propertyID=370&language=ja_JP

ここですよねー。
古畑任三郎のドラマに出て来たホテル。

こもりたーい(^_^)

2013-10-25

 

Q:http://japanese.palazzoversace.com/ やっぱりこっちにして下さい。(笑)

 

A:

http://japanese.palazzoversace.com/

ここもいーなー。
二日目はこっちにしてくださいー(^_^)

 

Q:AVを見ていると代謝の関係か若い娘ほうがお尻に出来物とかが有って見た目汚いのですが、 お尻はきれいですか?

 

A:お尻のにきびって、顔のにきびと関係あるのかなー。
私はにきびはぜんぜん出来ない体質なんで、お尻にもないですー。(触ってみました)

2013-10-25

 

Q:ミカサさん、こんにちは。いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。私は死刑の意味は当事者でなく第三者に対してあるのではと思います。犯罪者でも被害者でもなくその他大勢に対して、この事例と同じことを起こせばあなたも死ぬことになりますよ、ということを世の中に知らせて残すためにあると思うのですが、どう思いますか?

 

A:刑罰の目的が「見せしめ」になるのは、とても危険だと思うのですよー。

まだ起こってない次の犯罪の予防の効果っていうのは、裁かれてる人が犯した罪とは別のものだから。
別のことまで裁きの中に入れられる、って怖いことですよ。

前にも、罪を犯した発達障害者が、刑務所から出てきた時の受け皿がないから、って理由で、再犯防止のために求刑より長い懲役の判決が出て問題になりましたよね。

死刑に限らず、刑罰に見せしめ効果を強めると、裁かれる罪の範囲がどこまで広げられるか、世論次第で変わる、なんて怖いじゃないですか。

それに前にも書いた気がするけど。
日本の死刑って、だいたいは殺人の罪に対してのものだから、人を殺した罪に、人を殺す罰でこたえる、というのはとても矛盾してると思います。

この話、またやると、またぜんぜん違う方面の話を混ぜてくる人も出てくるから、死刑に対して意見がある人は自分のブログに書いてください。
そのURLを教えてくだされば、私もそれを読みに行きます。
私も自分の考えは、いろいろと書いてきました。

対話式でやると、ほんとに言葉尻しかとらない人もいるから、とても不毛な議論になってしまうのですー。
2013-10-25

 

Q:貴女がした一番すごい発見とはなんですか?

 

A:なにももたなければ、なにもなくさない。

2013-10-26

 

Q:重力と時間はどちらが強いのでしょうか?

 

A:マヨちゃん理論でいうと、おっぱいが垂れなければおばさんになるのは怖くない、っていうので、重要なのは重力です。
時間は関係ありません。

2013-10-26

 

Q:これが無くなると困るなぁーというものは有りますか? 私は湿疹用の塗り薬が無くなると困ります。

 

A:私も薬です。
なんの薬かは書けないけど。
でも、それないとタイヘンになります。

震災の時に思ったけど、薬が途切れたら怖いですよねー。
湿疹、お大事にしてください(;_;)

2013-10-26

 

Q:人間なくて七癖といいますが、どんな癖がありますか? 直したい癖とかありますか?

 

A:水道の蛇口をぴかぴかにしたくなるクセがあります。
時間がない時に急いで歯磨きしてて、蛇口が曇ってると、時間がないのにぴかぴかにさせちゃいます。
バイト遅刻するのにー、って思いながら、蛇口も掃除用の歯ブラシ(捨てる歯ブラシは掃除用になってます)で磨いちゃうクセが直りません。
バイト前のシャワーも、お風呂場の蛇口の金属がちょっとでも曇ってると、磨きだしちゃいます(;_;)

お店の蛇口もぴかぴかにしちゃってます(;_;)

2013-10-26

 

Q:人前で放屁できますか?

 

A:お尻触るお客のおじさんに、「私、痔だからやめてくださいー」ってウソはつけるぐらい女じゃない女だけど、さすがにオナラは人前でできないです。
家族の前でもできないし、ひとりの時もなんか気にしちゃいますよね(^_^)

うちの弟はお尻の片側あげて、ヘーキでやります。
カラダ傾けだしたら、私は飛び蹴りしてガス汚染を防ぎます。

2013-10-26

 

Q:帰宅時の電車の中ですが、前の女性の鼻毛が見えるのですが注意すべきでしょうか? 注意するとすればどのように注意するのが良いでしょうか?

 

A:たまに丸見えの人がいるけど、鼻の穴の領域の「中側」だったらこっちが勝手に覗き見してるので、注意する権利はありません。
「外側」だったら、「公道に出てくるな」って言える権利はあると思います。

でも、言えないですよねー。

おじさんならまだしも、私、すごいフシギなのは、女の人が出てる時、お化粧してるのになんで気づかないのー?って思います。
うちのお店の40代のおばさんたちは、だいたい1本ぐらい出てます。
白髪の鼻毛も目立つし。

だれも注意しないからずーっと出っぱなしですよー。

おばさんになると伸びるんでしょーか。
でも、出てる分以上は伸びないんですよねー。
どんどん伸びて、足にからまるぐらいなれば、自分でも転びそーになって気づくと思うのに。

2013-10-26

 

Q:村上春樹のエッセイ集『大きなかぶ むずかしいアボカド』に、マニュアルシフトの転換がうまい女性はとても素敵だと思う、と書いてありました。やりましたね。もし村上春樹と二人でドライブにいけるとしたら(もちろんミカサさんの車・運転で)、どこにいきたいですか?

 

A:奥さんがいる人が、「こーいう女性は素敵」って言ってる時、奥さんはそれにあてはまるのか気になりますよねー。

「私、運転うまいの。」
と、いろいろえっちの女が言った。
「何に乗ってんだい?」
僕は聞いてみた。
「いろいろね。でも、今夜は違うの、乗りたいわ。」
「いいね。はっきり言ってね。君は車を乗り換えるべきだ。」
「あなた、に?」
「君がそうしたいなら、ね。」

春樹のおじさんとは、こんなドライブしてみたいです(^_^)

2013-10-26

 

Q:私の周りでは、ゆとり世代を揶揄する人が多いのですが当人としてはどう思いますか? 私としては「そんな奴は昔から居るよ」と思っているのですけど。

 

A:「ゆとり」っていうのは、ゆとり世代じゃない人が使ってる言葉なので、ゆとり世代って言われてる当人たちにゆとりの自覚なんてありませんよー。

最初から定められた教育環境に放り込まれて、ほかの選択肢は当人たちにないんだから。

ゆとり世代を作ったのは、ゆとり世代じゃない上の世代の人たちでしょー。
ゆとりを揶揄するっていうのは、自分たちの作った(容認した)「下の世代の育成環境」を失敗だっていってるわけですよー。

その責任の自覚はないのに、なんで自分の世代が作った(容認した)教育環境で育てられた子供たちを揶揄できるのか、わかんないです。

2013-10-26

 

Q:部屋に入るった時、シャワー浴びる前にとりあえず下着だけちょっとずらしてすぐに始めるのが好きなんですが、どのタイミングでゴムを装着しましょうか?

 

A:それを私のほーにくっつけてくる時、かなー。
でも、病気の心配なくて、私もピル飲んでる時なら、中で出されるのがイヤなだけだから、いれる直前、でもいーです。
男の人がゴムつけてる時って、なんか可愛いから好きです(^_^)

2013-10-26

 

Q:一番泣いた物語を教えてください。

 

A:「ライフ・イズ・ビューティフル」っていう映画です。
息子と最期になるお父さんのおどけたシーン。
私、あそこで、声だして泣いてました(;_;)

2013-10-26

 

Q:ミカサというのは「進撃の巨人」という漫画からとられたのとの事ですが 他のどんな漫画を読まれているのでしょうか。

 

A:「ミカサ」っていうのは、ほんとに職場で私が「ミカサ様」って言われてたから、です。
外から入り込んできて、いろんなとこに逃げるゴキブリを、私が確実に仕留めたからです(^_^)
ブログの文章の中では自分が呼ばれてる名前として「ミカサ」って書いてるけど、ブログのニックネーム(はてなの公式)は「ミカサ」じゃなくてIDのまま「luvlife」です。

関係ないけど、私は最初の頃、自分の仕事の業種は明記してなかったんですが、いつのまにブックマークで定着してました。

私、あんまりマンガって読まないです。
その理由は、雑誌だとだいたい連載だし、単行本なんだと何冊にもなるんで、読んでいくのがめんどくさくなっちゃうからです。

だから、進撃の巨人みたいな連載ものを読んでるほーが珍しーです。

恋愛ものが好きじゃないんで、少女マンガ系は苦手なのばっかです。
でも、グリムのいろんなアレンジしたマンガが載ってる、ちょっとえっち系のコミック誌は毎月読んでます(^_^)

あと、ぜんぶちゃんと読んでるわけじゃないけど、こち亀とかコナンとかときどき読みます。

叔母さんがすごい昔のマンガ持ってて、叔母さんのとこでいろいろ読みました。
昔のマンガなら「ブラックジャック」と「うる星やつら」が面白かったです。

少女マンガが好きじゃない理由は、あーいうマンガに出てくる男ってぜんぜん好きじゃないからです。
それより、こち亀の両津のおじさんのほーが好き(^_^)
2013-10-26

 

Q:死刑に対してのインタビュー答えて頂いてありがとうございました。まだブログの使い方(言及?)とかよく分からなくて安易にこちらで質問してしまいました。後でブログの続き読んでいろいろあったっぽいので、わわ、しまった。。と思ってました。対話形式での意見のやり取りは確かに不毛ですね。でも質問に答えて頂いてありがとうございました、ミカサさんの意見を聞けて良かったです。全然インタビューでないですけど、お礼言いたかったので。

 

A:コメントでいろんな話をいろんな方としたんですが、対話形式って難しーなー、って感じました。
意見が違ってても、別にどっちかの意見に統一させよーとしなくて、違うのは違うまま、って認めてくださった方もいたんですが、私の意見がどーしても気にいらなくて、言葉尻の揚げ足取りになっちゃったり、すごいヒステリーになって罵倒してきた人とかいて、疲れました。

私はもちろん、自分の意見が絶対的にただしいって思いこんでるわけじゃないし、それを世界中の人に押しつけたい気持ちなんてないです。
でも、今の自分は、この年齢の自分として意見は持ちたいと思うし、その意見を表に出す機会があれば発していこーと思っています。

死刑や人権のこと、ブログでいろいろ議論になって、批判も多かったです。
でも、私はそーいう批判にひとつひとつ言い返す目先の反論でなくて、いろんな意見を知りながら、そこから自分の考えを育てていきたいです。

だから、自分が納得いかない批判を読めば、どんなふーに納得いかないのか、また自分でちゃんと勉強したくて、いろいろそのことに関連したサイトや本を読んでます。

ネットで自分の意見を書くよーになってわかったのは、ネットの異論、って、議論に発展しないケースが多いなー、ってことです。
違う意見が出てくると、その意見のバトルになって、意見を統一させよーという勢力があるなー、って。

だから、相手の思うとーりの考えに変えないと、罵倒までされるんです。

私は、力の強い意見がただしい、という流れに飲まれないよーにするには、相手に言い返すことじゃなくて、自分がもっと勉強していろいろ知っていくことだと思いました。

そして、自分が思う意見をだれかに押しつけるんじゃなくて冷静に述べていく。
その言葉を読んだ人が、それぞれ考えてくれればいーんです。

死刑に対して、いろんな意見にわかれると思います。
私だって、ちゃんと知識があるわけじゃないから、自分の意見のただしさに妄信なんてしてないし、「これで間違ってないかなー」って不安もあります。

でも、自分の中でどーしても、「人を殺す正当性」っていうことに、自分が納得できるものが見つけれなくて。

それが私の基盤です。

個人の人殺しでも、死刑という社会の人殺しでも、戦争という国家の虐殺でも。

そこにどんな正当性があるかなー、というところを私は探し続けていくでしょー。
人を殺す正当性を、それがあるなら私は知りたいのです。

でもまだ私は見つけれません。
私は人間の知能を信じてるから、高い知能は、人の命を奪うこと以外の方法で平和な共存ができるはず、という理想もあります。

そんな理想を叩かれたりもします。
この前もブログで書いた「正義」という言葉の表面的な意味に批判的なコメント見たし。

でも、そーいう理想を批判する人って、じゃあ自分がその理想のない暗黒の現実を自分の身に受ける覚悟ってどれだけあるのかなー、っていつも思うんですよ。

きれいごとで世の中は済まない、という人たちは、じゃあ、自分はきれいごとで済まない世界の犠牲の部分に堕ちてもおなじこと言えるのかなー、って。

人権のこともそう。
だれかの人権を制限しよーという正論めいた意見をいろいろ見ます。
でも、そーいうこと述べる人は、まず自分の人権を制限されるのかっていうと、自分の人権は今は安全圏にあるんですよね。

自分が損なうなにかの権利や尊厳を、まず差し出してみてから、それにまったく苦痛はないのか答えてくださいー、って言いたくなっちゃうのです。

人からなにかを奪う社会は、いつか自分からもなにかを奪われます。
その想像もなくて、いつまでも他人事で、死刑や人権で、自分以外のだれかの命について語る。

自分は安全圏の中にいて。
そこに永久にいられると思い込んで。

私は人から命を奪うというのは、自分の命もそーやって軽々しく扱われるリスクとセット、だと思っています。
人にふるう正義は、自分を守る正義にもなるけど、人に歪んだ正義を突きつければ、自分も歪んだ正義で傷つけられるかもしれない。

それが社会だと思うのです。

みんな、他人事じゃなくて、当事者、なんですよー。
自分がいる社会に対して。

だから、自分が生きやすい社会を「理想」という形にすぎなくても、まず思い描いて、それを現実にしていくにはどーしたらいーのか、って考えていきたいんです。
最初から「そんなの理想だよ」って諦めて、達観したふりした陰にあるだれかの犠牲に目をつぶったりしないで。

ってことを長々と書くと、持論を雄弁に語るだけ、ってまた叩かれるかもしれないけど。

私はだれかにそれを押しつけはしません。
でも、自分の意見はこれからも、ことあるごとに表に出していくと思います。

そのことに批判があれば、その人もその人の言葉で書けばいー、と思っています。

そーいうスタンスでやっていくつもりです(^_^)
ご理解ありがとーございました(^_^)

2013-10-26

 

Q:喉で感じるには涙や胃液が出るくらいまで奥迄入れるとAV嬢が言っていました。挑戦出来ますか?

 

A:そーいうのが快感っていうのは、支配欲が満たされる男のほーなんじゃないですか?
女が苦しいの我慢するのが快感、って、AVの刷り込みだと思いますー。
AV嬢の方はプロとしてそーいう発言したんじゃないのかなー、って思いますー。

2013-10-26

 

Q:いよいよベッドからでたくなかなる季節到来ですが、脱け出すコツはありますか?

 

A:https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8B%E7%8C%BF&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Od9sUtztJ4XrrQfam4DYDw&sqi=2&ved=0CDUQsAQ&biw=1557&bih=715

 

このひとたちに、抜け出し方聞くといーと思います。

2013-10-27

 

Q:すっかり成人した社会人である子どもが不祥事を起こしたときに、その親が世間に向かって謝罪するじゃないですか。あれにすごく違和感を感じるのですが、ミカサさんはどう思われますか?

 

A:それは、世間が要求してるから、あんなことさせるんですよねー。

成人した子供を、1個人、ってみなさないで、いつまでも親の付属品にするから、親に責任がつきまとうんだと思います。
でもこれって、社会の仕組みもそーなってますよねー。

税金とか公的なお金がからむことって、世帯主責任になってて、成人した子供や配偶者が払えないものは世帯主に払う義務がある、っていうの。
国保は世帯単位だし、年金も家族が払わないと世帯主に差し押さえが来るし。

あの考え方が、私にはわかんないのです。
成人するってことは、自分のことは自分に責任をもつ、ってことじゃないんでしょーか。
なんで、世帯主が連帯責任者になるのかなー、って。

家族単位で連帯責任を要求する社会は、個人の責任が曖昧になるし、連帯責任のシステムのほーが「組織で隠ぺい」っていう空気を生みやすいから、けっして浄化作用は高いと思わないのですよー。
2013-10-27

 

Q:デザイナーベビーをどう思いますか? これを続けると2000年後に猿人になっちゃうんでしょうか?

 

A:選ばれた遺伝子で優秀な人間ばかりが生まれてきたら、その世界でまた「選ばれない人間」が出てきて、さらにそこから選びとられていく遺伝子だけが残り、でもまた必ず優劣がついて、そこからさらに、ってキリがないと思います。
人間の単なる欲望で命をつくる、っていうのは。

選ばれない側、劣った人間。
そーいうものを排除して、そーいうものに自分が堕ちないか怯えて。

だれだって、きれいなものや優れたものは簡単に好きになれるけど、それって知性はいらないですよねー。

人間の知性って、自然淘汰を乗り越えれる力だと思うのに。

いろんな人間が生まれてくるけど、命っていうのは一種類だけじゃない、ってこと、もっと人はフツーに受け止める知性を磨くべき、って思います。

命の価値を狭い枠におしこめよーとするから、きれいなものや優れたものが優先になって、そーじゃない命は存在価値そのものを奪われよーとするんですよねー。

人間が3人以上いれば、マジョリティとマイノリティにわかれます。
そして、マジョリティ優先の社会ができていきます。

マジョリティとマイノリティとあわせたものが「1つの人間の社会」なんだよ、ってこと、わかる知性を磨くことが遺伝子操作より簡単にできる、と思うんだけどなー。
2013-10-27

 

Q:ヘアスタイルは結構帰る方ですか? 私はジジーなので日々変わっていきます。(・_・)

 

A:ほんとは髪を染めたいんだけど、仕事が茶髪禁止なので、ときどきワックスで髪をはねさせたり、エクステで長さ変えたりしてます。
ほんとは髪の色、アッシュにしたいー。

2013-10-28

 

Q:女性のことに関して男性が一番わかってないな~と思うことはなんですか?

 

A:母性が女の本能だと思い込んでる人が多いことかなー。
子供が嫌いな女もいるのです。

2013-10-28

 

Q:グスタフクリムトの絵は好きですか

 

A:正常な精神で描いたんじゃないよーな絵を描く人ですよねー。
私は好きです(^_^)

2013-10-28

 

Q:えっちい関係以外では、ダリさんのどこが好きなんですか?

 

A:顔、かなー。
ブログにも書いたけど、この人に似てるんですよー。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B9%B3%E5%B1%B1%E7%A5%90%E4%BB%8B&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=PCVtUrbLHMS8iAfkuYGYDg&sqi=2&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1557&bih=715

2013-10-28

 

Q:http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2362220051  女性用でお値段お手頃なら欲しいですか?

 

A:

(R18閲覧注意)

http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2362220051

 

えー、これ、すっごーい!!!

これがあればいーじゃん。
女、いらないよねー。
私、もいらないよねー。

っていうか、私もこれになりたいー。
おっぱい、きれい(^_^)

でも、値段にびっくり。
中古車、買えるよー。
パソコン、何台も買えるよー。
スマホも買えて、なめこ育てれるよー。

おじさんバージョンのおじドールだったら、もっと安いかなー。
2013-10-28

 

 

 

Q:東電OL事件って知ってますか?本も出てます。ミカサさんの関心を惹くような気がして。

 

A:これ、冤罪報道でちょっと知りました。
でも、よくわからない事件です。

なんで本が出るほどの事件なんでしょーか。
高学歴で一流企業勤めの女性が売春してたから?

2013-10-28

 

Q:ビッチになるなら店長ともやらないと。(笑)

 

A:それならそのうち一回お相手お願い、って店長に言われました(^_^)

2013-10-28

 

Q:ダリさんとスプリさん、やり方とかではなくて単純に体の相性の違いとか分かりますか?

 

A:私は何人かとえっちした経験あるけど、だいたいの人のえっちって、そこに「男のカラダ」がある、っていう客観的な感覚があります。
うまく言えないんだけど。。。。。

キスしてても背中とか抱きついてても、自分と違う感触をちゃんと感じてる、って。

でもダリさんのえっちって、すごい一体感があって、自分と違うカラダが触ってきてるっていうんじゃなくて、自分のカラダとダリさんのカラダの境がなくなっちゃうよーな密着感あります。
これがすごい気持ちいーです。
2013-10-29

 

Q:次郎君とはやらないんですか?

 

A:次郎君はちゃんと可愛いカノジョがいるし、そのカノジョ以外の女にはぜんぜんキョーミない人です。
次郎君って、ぜんぜんチャラいとこなくて、すっごい真面目でちょっと怖い感じのカタブツ、って感じの人です。
2013-10-29

 

Q:ナナオ君とは経験済みだからこちらから誘いやすいですね。 ビッチに向かって突き進めそうじゃないですか?

 

A:えー。
ナナオ君とは、もーいーです。
自分から別れた人とまたそんな気にならないです。

ナナオ君がいるって知ってたら、私、新店に移らなかったです(;_;)
あっちだって、私に再会したくなかったと思います。。。。。

2013-10-30

 

Q:山神君が可哀想なので股開いてあげてください。 ダメですか?

 

A:山神君は一生童貞を貫く宣言してる人です(^_^)
お祭りは男と行くとミジメな気がするからって、唯一の女の知り合いの私を誘ってきてるだけです(^_^)

2013-10-30

 

Q:次郎君みたいに彼女一途みたいな男は面倒臭いですか? 貴女から股を開けば断る男はいないと思いますけど。

 

A:次郎君とはぜったいそんな関係にならないと思うし、そこまですごい仲がいいっていうほどの関係でもなくて、バイトでいろいろ経済学とかそーいうこと教えてもらうのが楽しかったからすごいしゃべってた、って感じですー。
2013-10-30

 

Q:どんなビッチを目指してるんですか? 1.それぞれには「あなただけよ」みたいに思わせつつやりまくってるビッチ。 2.自他共に知られているけど「まぁいいか」みたいな感じで誘われればやるビッチ。 私としては2になってほしいなー。

 

A:1にはなりたくないです。
っていうか、相手からもビッチ、って思われたほーがラクですよねー。

フツーのデートしたりっていうの、すごいめんどくさいから、フツーの恋愛はしたくないです。

2013-10-30

 

Q:大オーナーは分かるけどオーナーって何? 税金対策上の名目だけ?

 

A:大オーナーがやってるお店は、1号店と私がいたところで、こんどの新店は3号店じゃなくて、あらたに娘夫婦がやる、って形なので、一応大オーナーとは違う経営みたいです。

2013-10-30

 

Q:途中で読むのを断念した本は有りますか?

 

A:

たくさんありすぎですー。

聖書とか古事記とか三島由紀夫とか春樹のおじさんの音楽のエッセイとかONE PIECEとかとか。

2013-10-31

 

Q:今まで見たり読んだりした中で頭の良い登場人物と言ったら誰ですか?

 

A:ハンニバル・レクター
2013-10-31

 

Q:スプリさんには独占欲無いんでしょうか? 若いからやりたい盛りだろうに。

 

A:ダリさんがいるのは最初から話してるし、ビッチ願望のことも話してるので、スプリさんはプライド高いから、そーいうバカ女には恋なんてしないと思います。
だから、えっちしたいだけで、独占欲なんてないと思いまする。

2013-10-31

 

Q:資格取得とかは興味ないんですか?

 

A:車の大型免許取りたいです。
中型バイクはお母さんが許してくれないから、取れてません(;_;)

2013-10-31

 

Q:女性が心を開いてるかどうかの判断をする方法があれば教えてください。

 

A:簡単に人に心開く人って、自分を丸ごと受け止めさせたがるから、すっごいめんどくさいですよ。

2013-10-31

 

Q:ミカサさんは羽化するとどうなるの?

 

A:黒いしっぽがはえてきまする(^_^)

2013-10-31

 

Q:ミカサさんってすごく素敵で賢いと思うんですが、何でそんなに自分を卑下するんですか?(笑) (ここで言う「賢い」って学校のお勉強ができるかどうかではないですよ) P.S. これからもはてなで日記(?)書いてくださいねぇ

 

A:私が思う「賢さ」って、たとえば、人とめんどくさいことになったりしないこと、だと思うんです。
卑下じゃなくて、自分のことバカなんだなー、って思うのは、職場でおばさんたちにいろいろ思って、それでおばさんたちと結局うまくいかなかったり、ブログ書いてても、ときどきもらうコメントに悲しくなっちゃったりして、そーいう自分の気持ちを上手に安定させるスキルがないのが「バカ」って思います。

「善人」って聡明なことをいうんだと思うんですよ。
聡明だから、自信ももてるし、自分の自信は人への寛容にもなります。

愚かものほど、人を意識したり、人に惑わされます。

人に嫌な気持ちを抱くって、自分の知性の欠如の証し、って思ってます。
思ってるだけで直せないから、私はバカなんです(;_;)

2013-10-31

 

Q:自分の想像を絶するような凄い事って何がありました?

 

A:昨日、夜空で火の玉見ました!
ヒューって、白い尾っぽのすっごい大きい流れ星みたいなのが下に向かって落ちて、その先がだんだん青緑の明るい玉に膨らんでって、パッと火花みたいになってすぐ消えちゃったです。
あれ、隕石なのかなー?

フツーの流れ星は見たことあるけど、あんなおっきい流れ星見たの、はじめてです。

ちょっと質問の意味とずれてるけど、ブログに火の玉のこと書くの忘れてたので(^_^)

2013-10-31

 

※赤い字はここに転載した時に書いたコメントです。

--------

 

非表示にしてるIDから言及通知が来ても、私はアクセスもしないです。

どこでそのIDを見かけても、その方の発言は目にしないことにしてます。

ごめんなさい。

でも、自分の言葉にはなんにも自覚ないんだなー、って思ったけど。

 

って思うと、また私の心、黒くなるから、今後はそのIDからスターやブックマークつけられても言及されても、それを拒絶できる機能はないので、私がそれを読まないことで逃げさせてください。