未解決の文字

もひとつブログです

ask.fm転載(~2014.1.16)

こっちはもー、いろんなガラクタ置き場になってるねー(^_^)

 

ツイッターの転載は、手動がめんどくさくなっちゃって、自動転送を使うことにしたので、転送用ブログをはてな以外で借りて、そっちに移しました。

 

インタビューズが終わってから、ツイッターでaskやってる人をいろいろ見かけたので、こんどはそっち始めました。

http://ask.fm/luvlife_htn

アカウントない人も質問できるみたいなので、よかったら質問してねー(^_^)

 

ってことで、こんどはこのaskもこっちに保存保存。

 

Q:誰かを愛していますか?

 

A:今、Pitbullおじさんに夢中です。毎日動画見てます。愛人になりたいー。

 

Q:これは自動ではありません^^最近買った服はなんですか?

 

A:あ、自動じゃない質問来た(^_^)
いちばん最近買った服は、ニットのパーカーです。
古着屋さんで買ったので、300円でした。
でも3000円ぐらいのに見えます(^_^)

 

Q:ここに質問をすると黒luvさんの回答が自然とTwitterに流れるってしくみなの?

 

A:ツイッターと連携してるから、そーみたいです。

 

Q:あ、名前のとこ押せばいいのか!失礼しました。

 

 A:よくわかんないですよね。
私もどの質問にこたえていーのか、すごい勢いで流れてくる質問見つめて、ほとんど白目でスルーしてます。

 

※登録したばかりで、ぜんぜん使い方がわからなくて混乱してる頃(^_^)

 

Q:あなたが自分で決めているルールはありますか?

 

A:借金しない。
就職した時、クレカ作って、使ってないとダメって聞いたから時々使うけど、口座にすでにある金額内の一括払いでしか使わないって決めてる。
今払えない金額のものはぜったいカードで買わない。

 

Q:学校での嫌なことって何?

 

A:高校の卒業式の時、うちはお母さんがすごい病気しててぜんぜんお金なくて、払えてない教材費があって(月謝は自分のバイト代で払ってた)、払えてないお金は7000円だったんだけど、3月25日の私のバイト代が入る時払います、って言ったら、念書書かされて、その日まで私は卒業証書もらえなかった。
だから卒業式は出してもらえてないのです。
アルバム代は積みたてで払ってたのに、アルバムもその日までくれないって言われたから、もらわなかった。

 

Q:成功している人間はそうでない人とどのように違いますか?

 

A:成功してる人は「未来」を語って、そーでない人は「過去」を語る。

 

Q:えっちな質問でもいいんですか?

 

A:askに怒られない程度ならダイジョーブですよー(^_^)

 

Q:黒luvさんは芸能人でいうと誰に似てると言われますか?

 

A:前にもインタビューズで答えたことあるけど、また書くのは恥ずかしいのでナイショです(^_^)

 

Q:将来に対する不安みたいなものを感じた事はありますか?

 

A:自分以外の人の人生に責任もちたくないので、子供はぜったい作らないから、自分ひとりだけならなんとかなるでしょー、ってわりと呑気です。

 

Q:『進撃』、12巻まで読んだんですが、あちらの「ミカサ」っていったいどんな謎をはらんでると思いますか?「ミカサ」が自覚しているかどうかは別として、ただの人間ではないと思うんですが。

 

A:私の頭は10巻あたりから、いろんなことが理解しきれなくなってきてます(;_;)
12巻は兵長が出てこなかったショックしか覚えてません(;_;)

 

Q:どんな表紙の雑誌に魅力を感じますか?

 

A:「VOGUE」
雑誌は買わないけど、表紙だけコレクションしたい。

 

ツイッターで戦前のVOGUEの表紙のサイト、教えてもらった(^_^)

 

Q:映画のような生き方をするなら、どの映画を選びますか?

 

A:「チャーリーズ・エンジェル
ホンキでいれてほしー。
どこで面接してるのー。

 

Q:私は人からよく優しいとか、思いやりがあると言われるのですが、万人に好かれたいとは思っていません。自分の好きな人にだけ好かれたいし、自分の好きではない人に好かれることがとても苦手です。男女問わず少し仲良くなると、すぐどこどこ一緒に行きましょうとか、家に遊びに行きたいとか。長くなりましたが、自分の好きな人にだけ好かれる方法ってないですかね?わざと感じ悪く振る舞うって方法以外で。

 

A:自分の好きな人にだけ好かれたい、っていうのは、「自分の好き」っていう感情が最初にありき、だから、その相手の好意がほしいっていうのは、「要求」になりますよねー。
人の感情って自分の思い通りにならないものだから、好きになった人からだけ好意がほしい、っていう要求は、それが満たされない時、自分をすごい苦しめると思います。
自分に向けられた好意は、自分がそれと距離置くことでうまくかわせるけど、自分に向けられない好意は自分ではどーにもならないので、好意を拒絶するより好意を要求する関係のほーがストレスたまる気がします。

 

Q:ツイートで紹介されている洋楽、好きになれるのが多いです!ラジオも情報源にされているようですが、どんな番組を聴いているのですか?知りたいです!

 

A:ラジオは主に、J-WAVENHK-FMTOKYO FMbayfmをテキトーにザッピングして聞いてます(^_^)
トークとかつまんなくなると音楽流れてる局に合わせてますー。

 

Q:自分の好きな人にだけ好かれる方法をお聞きした者です。うまく質問出来ておりませんでした。申し訳ありません。私は、男女問わず自分が好きな人には、好かれていると思います。ただ、自分の好きではない人にまで好かれてしまうのが苦痛なんです。自分の好きな人にだけ好かれる方法、というよりは、自分の好きではない人から好かれない方法、とお伺いすべきでした。距離を置くことでうまくかわせる、との事ですが、うまいかわし方が分からないのです。人と広く浅く付き合うよりは、狭く深くで構わないのですが。

 

A:ストーカータイプは別ですが。
自分が好きでもない人から好かれてる、っていうのは、「友情」や「愛情」っていう深い情になる前の「関心」だと思います。
「関心」を抱かれやすい、ってことじゃないでしょーか。
それは質問者さんがそれだけ魅力的に映ってる、ってことだと思いますが、人の関心、ってそんなに濃くないので、人から抱かれた関心ってわりと簡単にはがせる気がします。
それはこっちから無関心でいることです。
イヤな人間になってみせる必要はなくて、なんど誘われてもいつも断っていれば、そのうち誘われなくなります。
電話やメールもいつも応答しなければ、してこなくなります。
ストーカータイプだけは、無関心を装ってもしつこいですが、大抵の人は自分が思うほど自分を好いてません。
これは私がそー感じながら生きてるので、私の回答はこんな程度ですみません。。。。。

 

Q:ナンパ経験は?

 

A:されたことは何回かあります。そのままえっちしちゃったこともあるし(^_^)
ナンパっていうか、ちょっと個人的に仲良くなりたいなーって人に、ぜんぜんそーいうお誘いじゃなくてフツーの話で接近してみたけど、すっごいそっけなくて撃沈ー、ってこと、ネットでありました。
もー、自分から接近なんてできません(;_;)

 

Q:こんにちは。理想のセフレってどういうひと/関係ですか?

 

A:えっち以外の関係を要求してこない人。独占欲をもちこまない人。ちゃんとセーフセックスを意識してくれる人。えっち行為を録音とか撮影しない人。どっちかが終わりにしたい時にこじれないで終われる人。えっちに好奇心が強い人。年下不可。

 

Q:今の職場であなたに面接権があるとしたら、これだけはぜったいにするという質問はありますか?

 

A:ほかの職種じゃなくて、私が働いているところ、っていう限定の話なら。
「強盗に襲われる可能性が高い仕事です。それでも構いませんか」
って聞くと思う。
底辺時給で強盗に刃物を突き付けられる率がこんなに高い仕事ってほかにあるー?ってぐらい、強盗は「稀に起こる災難」じゃないから。
警備員とかのお仕事は、それなりの防犯研修受けるだろーけど、うちは防犯的に・無知識・無研修・無防備、で凶器持つ強盗と向き合います。

 

Q:ダリさんとはその後どうなってますか?まだ付き合ってます?

 

A:まだ続いてますよー(^_^)
今夜もえっちしてきましたー(^_^)

 

Q:自分の名前は好き?

 

A:本名は好きです。
ネットの名前は、はっきりとニックネームを明記してないので、「ミカサ」とか「いろいろえっちの人」とか「ひきこもり女子」とか「luvlife」とか、いろんな呼び方されてます。
名前があるよーで名無しっぽいけど、ネットでの自分のアイデンティティってけっこうどーでもいーので、これからもテキトーな名前で呼ばれていきたいです(^_^)

 

Q:どんな人生にしたいと思いますか?

 

A:自殺のできる人生。
それは、自殺の足枷になるよーなものをいろいろ持たない人生。
自分がいなくなったらだれかが(なにかが)困る、っていう位置には立たない。
自分が死んだあと、だれも自分のこと口にしないよーな存在でいたい。
生きていたあかしなんて残らない生き方したい。

 

Q:どんなひとに関心をもちますか。ネットで話しかけて撃沈した話、「luvlifeさんでもそういうことあるんだ」と思いました。

 

A:ネットの人なので「言葉」でしか、その人をわからないから、「言葉」の使い方にひかれるかどーか、ですねー。
いろんな人の書くものをいろいろ見てると、なんのセンスもない言葉をきれいに並べただけの文章ってものすごく多くて。
言い回しが少し面白いっていう人はごろごろいるけど、そーいうのとはまた違って、「そこでこの言葉をつかう」っていう部分ですごい独特な感性がある人。
ロジックに意味づけるんじゃなくて、言霊をもつ人。

 

Q:自分の好きではない人から好かれない方法をお伺いした者です。なるほど「関心」ですか。もっと重くとらえていた気がします。例えば自分が職場を去る時、2度と会えなくても構わないと思っていた相手から連絡先を渡されたとしても、こちらから連絡することはないのですが、偶然何処かでばったり出くわした時気まずい思いをします。そんな時、そんなに親しくないんだから、連絡先なんて渡してくれなければよかったのに…と思ってしまいます。相手に察してもらう事ばかり考えていても、仕方ありませんね。自分では気付けなかった視点で物事を見てくださるので、お伺いしてよかったです。ありがとうございました。

 

A:こちらこそ、いろいろと考えが浅い私なんかに質問してくださって、ありがとーございます(^_^)

 

Q:あなたが別の性別だったらあなた自身とデートしたいと思いますか?

 

A:えー。男だったら、らむねさん口説いてますよー。
らむねさんとデートしたいです。手料理たべたい(^_^)

 

Q:ドラえもんの道具の中で何が一番欲しいですか?

 

A:タケコプター。
空飛びたいー。

 

Q:どんなエッチがすきですかー?

 

A:酔ってる時とか、朝まだ寝てる時とか、自分の意識がとろとろしてる時に勝手にいろいろされちゃうよーなえっちが好き(^_^)

 

Q:今までで一番偉大な発明はなんだと思いますか?

 

A:なんだろー。
時計、かな。
時計ってすごいよね。
曖昧な時間の観念を、地球上の全人類みんなぴったり同じ軸にまとめちゃったんだから。
神さまでもできなかったことだよね。

 

Q:何かを盗んだことはある?

 

A:あるある。
前のお店で店長代理やクラリスさんの仕事ぶりがすごかったから、直接教えてもらう以外にも、いろいろそっと見てて、やり方盗んでた(^_^)

 

Q:えっちな発言をすると、うざい男に絡まれて嫌とよく愚痴っていますよね。逆にそれだけ嫌な目にあってもえっちな発言をしたくなる理由ってなんですか? えっち発言をすることのどこに魅力を感じていますか?

 

A:「うざい男」を具体的にどううざいか、それを書いてないからわからない人にはわかんないと思いますが。
えっちな要素って私のフツーの部分だから、雑談として話してます。
その雑談にフツーにのって、雑談としてえっちな話できる男の人もたくさんいるでしょ。
それができない男っていうのがどーなのか、ですよ。
えっちに関係なくて、「まともな対話にならない」人が「うざいなー」って思うのです。

 

たとえば、DMでえっちの誘いしてくる人います。
それは私がえっち好きなこと書いてるから、いてもフシギないです。
でも私はだれとでもえっちしていい、って思ってないから、えっちする気のない方にはフツーに(失礼のないよーに)断ります。
「ゴハン食べにいこー」
「ごめんね。行けないです」
こーいう会話は、リアルでもいろいろするでしょ。
それと同じ。

 

だいたいの人は、それでなにもなく、そのあとフツーの雑談したりして交流していけます。

 

でも、中には、断られてもしつこい人、最初からわけわかんない卑猥な言葉でウエメセの誘いしてくる人、断られると逆ギレする人、そーいう人もいます。
「えっちしてあげてもいーよ」
って誘い方してくる人いるけど、あなただれですか?ってぐらい、知らない人だし、そんな誘い方されて、「してください」っていう人、いるのかな。

 

こーいうヘンな誘い方してくる人って、ヘンな人なんだろーなー、って思うから、関わらないよーにしちゃいますよね。
そーいうヘンな人が、私がえっちに応じない、ってことでいろいろうざいことしてくるから、私は「うざい」って思うのです。

 

男も女も関係なくて、えっちが好きだから、って、だれとでもえっちするわけじゃないです。
ここ、勘違いしてる人、いるよね。
どんな出会いも(えっちに限らず)、どっちかが誘う、って形ではじまる縁もあるよね。

 

でも、その誘いを断られた時、それで納得する人、執拗に誘い続ける人、キレる人、いろんなタイプがいます。
誘いに応じなかった時から、すっごいめんどくさいことを起こす人を「うざい」と思うのです。
それはえっちに関係なくて、「コミュニケーション」の問題。

 

Q:いやその・・・なにゆえ、そんなにえっち発言をしたがるのか聞きたかっただけでした。なんかすいません。よっぽど嫌な目にあわされてたみたいですね。「えっちな要素が私のフツーな部分」というところから察するにえっち要素がアイデンティティになってる感じなんですね。ありがとうございました。

 

A:「アイデンティティ」なんてすごい言葉使うほどのものでもないです。
あなたには性欲ありますか。
女にも性欲あります。
それはぜんぜん特別なことでもないし、そこをあえて主張しなければならないものでもないし、「ゴハンたべたいー」「寝たいー」っていうフツーの日常的な欲の中に「えっちしたいー」があるだけですよー。
「えっちな女」って、なにか特異なカテゴリがあると思ってるみたいだけど、そこから質問者さんの思い違いが発生してる気がします。
(^_^)

 

Q:ベジタリアンについてどう思いますか?

 

A:健康的な意味合いで菜食中心の食事にするっていうのはわかるけど、倫理的な感覚の菜食主義とかヴィーガンとかよくわかんないのは、「何をまもってるの?」ってとこ。
動物製品を排除、っていうけど、人が生きる暮らしの中で、いろんな生物が排除されてるよね。
害虫もそーだけど、直接人体にわるい影響がある虫だけじゃなくて、不快っていうだけで排除されるものとか。

 

どんな生物の命は尊重されて、どんな生物の命は場合によっては殺傷やむを得なし、と判断するのか。
その基準を「人間」が自在に決めるのなら、生物の生命の尊重、ってすごい傲慢なものだと思う。

 

生きていく上でどーしたって人間以外の生物の命を犠牲にしなくちゃいけないエゴをそのまま認めて、人間の基準によって取捨選択をなす命に対して、それをすることで自分が生きていけることに感謝すればいい、って私は思うのです。

 

Q:私は「付き合って」と言ってきた相手に「付き合わなくていい。体だけで。」と言って、セフレ関係をスタートさせたことがありました。『気分爽快。セックスなんてスポーツみたいなものだな』と思っていました…当時は。その後、心から好きと思える人に出会ってからは、セックスは快楽だけのものではなくなった気がします。黒luvさんかいつか、先生と呼ぶ方以上に好きと思える人と出会った時、そこから見える景色はどんなだろう。それをブログで読んでみたいです。あ、これは質問ではなかったですね。失礼しました。

 

A:好きな人とするえっちと、えっちしたいからするえっち、とやっぱり違いますよねー。
でも、私はどっちも体験したけど、それでどっちが正しくてどっちが間違ったこと、とか、そんなふーに分けたくなくて。
愛あるセックスのほーが愛なきセックスより崇高、っていう感覚も私にはなくて。
っていうか、私は、恋愛をそんなに美しいものとか気高いものだと思ってないのです。
だから、恋愛してる自分をそんなに好きでもないから、恋愛したくないんだと思います。
恋愛観も人それぞれだから、人の恋愛を穢す考えもないけどね(^_^)

 

Q:前回えっち発言について質問した者です。思い違いをさせてしまったようですが、えっち要素ではなく「えっち発言をするわたし」がアイデンティティになっている、と書けばよかったですね。失礼しました。えっち要素は誰でももっているし、神聖なものではないという意見には全面的に同意です。また、本当はなぜそこにアイデンティティを見出したのか、えっち発言を通して何を得ているのか(えっち発言がもたらすデメリットをこえるメリットがあるはずです)について知りたいのですが、どうもそこは答えにくい、あるいは冷静に答えるのは難しそうな感じですね。とりあえず、興味深いお話をありがとうございました。

 

A:ゴハン食べに行く時、そのこと人に話すのをためらいますか。
毎日必ず寝ること、それは人に知られるとなにか恥ずかしいこと、ありますか。
性欲の話もそれとおなじだよ、ということを話してるつもりでしたが、うまく伝わらなかったみたいですね。。。

 

この話に「アイデンティティ」という単語は必要ないと思うのですよ。
少なくとも、私はそんな言葉で語る話ではないと思っています。
冷静に答えるのは難しそうな感じ、って言われると、ほんと困っちゃいますね。
なんかいろいろ前提をあなたが決めて、それから話されるので、私はいちいちその「前提」の誤解を解くところからじゃないと、おなじ軸で話せないもどかしさ、感じます。
あなたが話してる「黒luv」は、私と違う人物像な気がします。
私はとても真面目に自分の考えをお答えしたつもりでした。
でも、私はそれでえっちについて、ツイッターで自分の考えを書いてみるきっかけをもらえたので、質問ありがとーございました(^_^)

 

Q:えっちして、気持ちいいという感じがよくわからないのです(;_;)わたしの経験が乏しいせいなのか、相手の問題なのか、はたまたそういう体質なのか(;_;)数をこなしていけばわかるものなんでしょうか。黒luvさんは初めてのときから気持ちよかったですか?もし最初はわからなかったけど気持ちよくなったよーというのであれば、コツ?を教えてください!

 

A:友だちと話してても、性感ってみんなすごいバラバラに違います。
感じにくい体質もあるんだろーけど、カラダがえっちに慣れていけば感じるよーになるとか、相手がえっち下手すぎると感じるカラダでも感じないとか。
私はえっちなことは、けっこう子供の頃から関心強かったし、初えっちする前にひとりえっちしてたので、「快感」は知ってました(^_^)
でも初えっちの時は、えっちに集中なんてできなくて、いろいろ緊張したり、いろいろ恥ずかしかったり、相手がコンドームつけてる時私はなにしてればいーのー、とか、なんかいろいろ頭で考えることが多くて、快感あじわうっていうより、すごいミッションこなしてる気分でした(^_^)
最初のころは、えっちした後に痛いよーなヘンな感じがカラダに残ってたから、それがイヤで、ひとりえっちのほーが気持ちいーかも、って思ってたし。

 

えっちすることに慣れていくと、心もカラダもリラックスできて、感じる感覚がわかってくるかも(^_^)

 

 

自分の回答の中で気づいた誤字は直してます。